だいぶ放置してしまったこのブログ。
ただ、止めてしまった訳ではなく、ラパンモードをエブリィバンへ買い替え、個人事業として軽貨物運送をやり始めたので少し余裕がなかったのだ。
こっちはこっちで細々と続けていきたい所存。
だから、慌てて大晦日に!(笑)

今の相棒はコイツです。

エブリィバン、PC リミテッド。
パートタイム 4WD の AT。

納車されてから一ヶ月後には黒ナンバーへ変更。

コスト削減のために、コーティングは自分で施工することにした。
チョイスしたコーティング剤は、GANBASS さんの AVELL 2.1

理由は、、、

ハイエース、エブリーやアトレー、そして軽トラック等、仕事として日々酷使される車両である事から正直に言えば傷を入れないで維持することは不可能だしメンテナンスはおろか洗車もほとんどが洗車機だけの洗車になってしまう!だからこそ下手な小細工的な性能だけではなく耐久性もそれなりに無くては困る。

このセールストークに惹かれた。
それに、スケール除去剤も使用できるから。

オススメのコーティング | 7年の実績!愛車の本当のキレイを引き出す洗車。宮崎市の洗車ならワックスウォッシュにお任せください!

勝手に自分の師匠と思っている方の記事にも影響された。

新車なので不要とは思ったかが、ちゃんと下地を作ってから施工した。

結果は、少しムラになった部分もあったがとても満足。

そして、日々酷使している我がエブリィバン。
大晦日の今日、仕事で使用する貨物車だけど、ザイモールで磨き上げた。

HD-Clense で汚れを落として下地を作り、チタニウムで仕上げた。

アルミホイールは、齊藤美装さんの Mighty3 で。

樹脂パーツは、303 Aerospace Protectant で。

ガラスは、AKI 洗車道場さんのガラスコートで。

これらの製品が、今の自分のルーティンかな?

で、施工後の写真を撮り忘れてしまった!?(泣)

でも、満足できる結果でした♪

そして、今年一年ありがとうございました!
このカーディテイリングも、最終的に個人事業のひとつにしたいなとは思っています。
そんな夢のような日が来てくれることを願って。。。